SSブログ

2010-09-10 10月前半のニューデリーは要注意 [雑感]

知り合いからお知らせが来ました。

昨年3月にニューデリーに行ったときに聞いていたのですが、10月3日から14日の日程でコモンウエルスゲームズ(英連邦の総合競技大会)が開催されます。

我々日本人にとってはメジャーな競技会ではないので殆ど関心がないとおもいますが、53の国と地域から71チームが競技に参加するそうです。 この期間中の観光客は10万人ほどが予想されているそうで、ホテルはなかなか予約がとれなくなってしまうようです。


さすがに大英帝国と呼ばれただけあって凄い数ですね。


1年半前も急ピッチで工事をしているように見えましたが、工事は無事終わったのでしょうかね。


インドを扱ったこんな笑い話があります。 


旅人が発車時間から少し遅れて駅についたところ、列車がまさに出発したところでした。 「いつも遅れているのに今日はなんで時間通りなんだ」となげいていると、駅員が「出発したのは昨日の列車で、今日のは未だ到着していない。。。。」


昨年一週間ほど滞在しただけですが、実感させられましたから、まだまだ準備でひっちゃきになっているのでしょうね。 いやー、国民気質でいえばひっちゃきということはないのでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。