SSブログ

食べある記-ビストロ ラ プッペ Bistro La Poupee [グルメの話]

ビストロ ラ プッペ Bistro La Poupee

東京都中央区日本橋小舟町11-11Kビル2F
03-3666-2251

フランス料理

詳しくはここへ

利用日2007/09/13

打ち合わせがLOの21:00ギリギリまでかかりそうだったのですが、電話するとおいでくださいということで予約しました。

夜9時過ぎから食事に行くことが多く、その時間にいい店を探すのは結構大変です。

このお店は事務所から歩いて3分くらいのところにあって、掲げてあるトリコロールでフレンチの店なんだと前から認識していましたが、初めての利用です。

外付けのウッドの階段を上って店の玄関にたどり着きます。 室内はコンクリートの打ちっぱなしがところどころに見えていて、その上にシンプルな中にも穏やかな色目の装飾が施されている落ち着いた雰囲気のお店です。

遅い時間だったのでわれわれの他には1組しか居なかったのですが、多くのお客さんが居るときでもきっと静かに会話を楽しむという情景なのでしょう。

アラカルトでもいいのでしょうが、プリフィックスメニューでアラカルトからチョイスするという風になっているので、その方がおすすめです。

前菜1品とメイン1品で次のようなものをオーダーしました。

Caesarは
  前菜:温野菜のジュレ
  メイン:豚肉のソテーキノコソース

もう一人は
  前菜:真鯛のあぶり焼き
  メイン:牛のほほ肉ワインソース煮込み

思ったよりクラシックな味でしたが、デザート&エスプレッソがついて、グラスワイン2杯とペリエで7,000円チョイとコストパフォーマンスは花丸


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。