SSブログ

西部の競技会に行ってきました。 [ダンスの話]

前回のB級競技会では、持ちクラスのキープもできなかったので、日程をにらみながら大阪まで行ってきました。

今回はC級スタンダードにも出場したので、朝が早いことから前泊です。 大阪に用事があるときは大体ヒルトンにするのですが、会場となるコスモスクエア国際交流センターにはホテルもあったのでそこにしてみました。 

予め調べておいたレストランに行こうと思ったのですが生憎予約が一杯ということで、また新大阪に着いた時間も7時半くらいだったので、ホテルで食事をしようということにしたのですが、ちょっと。。

ホテルのレストランは夜は閉まっていて、居酒屋さんだけが空いていました。 もうちょっと開けた所を予想していたのにまわりは闇夜の様に真っ暗です。 企業のビルはあるのですがレストランも何もない感じでまったく当てはずれでした。

泊まりでの競技会は食べることも楽しみのひとつなのにがっかりでした。 

C級スタンダードは127組のエントリーで113組が出場。 4回の予選では3位前後というところだったのに肝心な決勝までは進むことができませんでした。 結構調子よく踊っていたのに成果無しのくたびれもうけでした。

予選では10~11組で踊っていたのですが準決勝は16組もいて、スタンダードの競技会に場慣れしてない私たちの弱いところが出てしまったのでしょうか? 使用フィガーも限られているので、間を縫って踊るという芸当ができないので、「どこに進んで行こう」と考えることに神経が行って、踊りきれなかったのかも知れません。 本当に残念。

B級ラテンは17組の出場しか有りませんでしたが、取り敢えず決勝に残ってノルマ達成というところです。
決勝では2曲終わったところで司会者が一息入れさしてくれましたが、「ここは若い人ばかりだから、大丈夫でしょう」と直ぐに競技に移ってしまいました。

内心「いや、そんなに若くはないんだけど」と思いながらも、この頃のレッスンではトーンを保ちつつも無駄な力を抜くということをコーチャーに厳しくいわれていますので、そんなに疲れは感じていませんでした。これも進歩のひとつですね。

腰の状態は「まだ傷癒えず」という状態で、なんとか競技会は持ちましたが帰る頃には腰に疲れがでて腰痛再発です。

今年はもう少し競技会に出ようと思っているので、腰をだましだましやるしかないか。。 

次回は10月20日の全日本ミドルシニア選手権です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。