SSブログ

税理士試験奮闘記31-早起き [税理士試験]

仕事が忙しいことや、ダンスの競技会などで1月の後半から、勉強進んでません。 去年の貯金が残っていて、理論を思い出す時間だけで良いので何とか授業について行っていますが、計算演習が遅れ気味。

今回は計算問題の取りこぼしをなくすため、徹底的に練習しなければと思っていたのに、計画の3分の1もできてない感じです。 

やばい。 何か改善しなくては。

そこで、講義のある水曜日は朝6時半発の小田急ロマンスカーで行くことにしました。 頸椎変形症で通院しているので、病院が始まる前と講義が始まる前のそれぞれ1時間の計2時間を勉強時間に充てることにしました。

朝早いと1日をフルに使えるので、行動が前向きになる気がします。 事実1日が長い。

まもなく定例テストの1回目が来るので、これに照準を合わせてながら、基礎力を確実なものにする必要を感じています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。