SSブログ

食べある記-イタリアンガーデン [グルメの話]

イタリアンガーデン

相模原市相模大野 3-20-5
042-742-5279

イタリア料理

詳しくはここへ

利用日 2008/4/5


ここは長いこと通っています。 お店のホームページによると40年以上ということです。


小田急線相模大野駅から歩いて5分くらいの所にあります。 なんといってもここの名物はママさんです。 この頃はかなりお年を召したという感じになりましたが、昔は凛とした美しさがありました。


有名人がたくさん通っていて、ママと一緒に写った写真がたくさん壁に飾られています。


建物は古びた何の変哲もない平屋です。 中はかなり薄暗いという感じですが、それぞれのテーブルにろうそくが立てられて、何だか神秘的な雰囲気を醸し出します。


ここに通い始めてから、20年くらい立つでしょうか。 相変わらず、昔のジュークボックスが置いてあります。 若い人はジュークボックスなんて知らないでしょうが、私たちの年代にはとっても懐かしいものです。 カラオケも無い頃、百円玉を入れてレコードをかける装置だったのです。


50年代、60年代の曲が主流です。 うーん懐かしい。


おっとー、 ここのピッツアを紹介しなくてはいけません。


パスタやメインのメニューもあるのですが、殆どはサラダとピッツアをオーダーします。 薄い生地でで四角いのです。
昔はピザは丸いものだと思っていましたので、最初に食べた時はびっくりでした。それにこのおいしさは凄い。


ママが長年掛けて作った、蝋燭をたらして作った燭台を一度見てみてください。 これも感動ものです。


ミシュラン風にいうと、足をのばしてもいってみる価値があると思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。