SSブログ

食べある記-やまなみ [グルメの話]

やまなみ

東京都品川区平塚1丁目8-3
03-3782-0473

和食

利用日 2008/04/11

池上線戸越銀座駅の改札口をでて、左にすすむとすぐ右手にお店があります。


ずいぶんと前に、知り合いに連れてきてもらって、戸越にしては(あくまでもその時における街の私のイメージなのでお許しください)いい店があると思っていました。


今回は所用があって近くに来たものですから、この店のことを思い出してきてみました。
ラストオーダーが九時半なので、いつも出足の遅い私にとっては、なんとかぎりぎりの時間というところになります。

このごろは、高級な日本料理店を除くと、和食といえばチェーン店ばかりが目につくようになって、仲間とわいわい言いながら行くにはいいが料理を味わえる店は本当に少なくなってしまいました。

その点、この店は和食の奥深い味わいを楽しめる店としてお薦めです。

この日は、しまあじのお刺身、竹の子の煮物、カサゴの焼き物、さつま揚げ、穴子が入った卵焼き、焼きおにぎりを頼みました。 いずれも、おいしかったですが、煮物や卵焼きはだしが利いていて口のなかに広がっていくのが感じられました。

焼きおにぎりはお味噌をつけて焼いていて、これに大葉の刻みがマッチしていて絶品でした。 


遅い時間なのでそんなに量を食べませんが、三人で7,000円弱はとってもグー。


お酒をたくさん飲めばそれなりにとられるのでしょうが、それでも一人3,000円くらいから楽しめるでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。