SSブログ

食べある記-ビストロ周 [グルメの話]

ビストロ周


東京都 中央区日本橋堀留町1-6-9
03-3664-4439


フランス料理


利用日 2008/08/13


人形町から歩いて5分位のところにあります。 縦書きの大きな看板が出ていますが、狭い階段をおりて地下に店があります。

座席はカウンターも含めて20足らずと言うところでしょうか。 照度を落とした店内となんとなくごちゃごちゃとした雰囲気は、妙に懐かしさを感じさせて落ち着きます。


ビストロと銘打ってはいますがパスタとピザもあります。 メニューの種類は豊富とは言えませんが、黒板に掲示されている本日のスペシャリテとあわせて、十分に選択ができます。


前菜として焼き茄子の生ハム包み、それにモッツァレラとトマトソースのスパゲッティ、大山地鶏のコンフィをお願いしました。


焼き茄子はもう少し焼きの臭いがあると良いと思いました。 スパゲティは適度なアルデンテで美味しいですし、コンフィはかなりのボリュームでした。



二人分なので、いつものとおり少なめの食事ですが、グラスワイン2杯とペリエで7,000円。



味もよく、気軽に使える店です。  


前は、店内でたばこの煙が漂っていたように思うのですが、禁煙になったのでしょうか、とても快適でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。