SSブログ

食べある記-キャフェ&ヴァン・シェ松尾 横浜そごう店 [グルメの話]

キャフェ&ヴァン・シェ松尾 横浜そごう店

横浜市西区高島2-18-1
045-465-5991

フランス料理

利用日 2008/08/25


ワンフロアーを全部使ったレストラン街なので、落ち着きを保つためでしょうかいくつかのブロックに仕切ってわざと通路も曲げて、ホテルの中のレストランみたいな雰囲気を出しています。

横浜そごうの今は動かなくなってしまったあの仕掛け時計が上にある入り口に繋がるエレベータを上がると、すぐ近くに店はあります。  他のブロックに進む通路部分を含めて、かなり照度を落としたブルーを基調とする照明のオープンスペースのレストランに仕立てています。


キャフェなんて前ぶりをつけているので、どんなものを食べさせてくれるのかと思いましたが、とにかく入ってみることにしました。



夜でしたが、メニューは3,150円と5,250円のコース料理とアラカルトという感じです。  シェ松尾の店にしては、ファミレスみたいな写真付きのメニューで、ちょっとがっかり。 ちゃんとしたものが食べられるのかと一瞬不安がよぎります。


シェ松尾で3,000円のコースでは、ポーションが物足りないかと思い、5,000円のコースにしました。 ワインはデミサイズが揃えられていのは、料金が高くならないように配慮しているのでしょうか 


前菜は鱧のトマトソース、豚タンのハムと野菜のマリネ、、空豆のムースにコンソメのジュレ(この上にトマトのムース状のものものが乗って、小さな筒状のグラスに三段に仕立ててありました)、これとビシソワーズの4品が大きなプレートに載せられていました。


なかなか面白い取り合わせです。  


フランス料理で鱧を食べた記憶がありません。 ふーんどんな味? と興味をそそられましたが、チョット味が薄くて頼りない感じがしました。 しかし、見た目も綺麗で、それなりにシェ松尾を感じさせます。 


魚料理は金目鯛のポアレ ビネグレットソース、肉料理は大山地鶏の香草焼きでした。 そこそこのボリュームです。 これなら3,000円のコースでも良いかもしれません。


前菜に比べると、そこら辺の店でも普通にあるという感じでしたが、味はそれなりに満足です。 


でもあのメニューは頂けません。 店のコンセプトがよく分かりません。 ムードはカップル向けの店と感じさせますが、決めに使えるような店ではないですね。





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。