SSブログ

友遠方より来たる? [雑感]

前の会社を早期退職で辞めて、かれこれ6年半ほど経ちます。

その会社とは全然関係のない、事業で何とか食べて行かなくてはと思っていましたから、自分の仕事のつながり以外の人とは会う機会も余りありませんでした。


それにダンスも受験勉強も有りましたからね。


そんな時間的な余裕が無かったというのが本当の所です。


で、受験が終わってみると少し心の余裕もできてきたし、時間も都合がつくようになってくると、周りの景色が違って見えるようになりました。 実は昨年の10月に事務所を移したのですが、そこが前の会社の本社があるそばで有ることに気がついたのです。


本社がそこに移転したとは聞いていたのですが、余りに意識の中に入っていなかったものですから、「あ、そうだ」久しぶりに知人に連絡を取ってみようと思いました。


いやー懐かしいです。 電話で再会を約束したり、お昼を一緒に摂ったりしています。 築地のそばに勤めている友人もいて、次は市場の食堂に行こうなんて話をしています。


昨日は税理士登録の説明会が有って行ってきました。 申請書に添付する書類がいろいろとあって、これから何を取り寄せなければならないのか確認して、手配しなければなりません。 なかなか面倒くさそうです。


前の会社にも職歴証明をして貰わなくてはいけません。


時間の余裕が無くて絞ってきたおつきあいがこれから広がっていくことを思うとなかなか楽しみです。


話は飛んでしまいますが、昨夜23時頃銀座の外れ、もう殆ど新橋ですが、タクシーが溢れかえっていました。 もちろん客待ちばかりです。この間から思っていましたが、本当に空車が目立ちます。 やっぱり景気は悪くなっているのでしょうね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009初レッスンコーチャーはUKへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。