SSブログ

2009初競技会 [ダンスの話]

これまで2回エントリーしていましたが、いずれも直前の故障や母親が亡くなったことで出場できていませんでした。 というわけで今日が初競技会です。


A級戦とミドルシニアのラテンそれにC級のスタンダードのエントリーです。 エントリーはしていたものの試合前の練習は全くと言っていいほどできていませんでした。 それになぜか先週あたりから二人とも疲れが酷くて、今日もそれを引きずっていましたから、とても戦える状態ではなかったのです。 


パートナーは普段化粧をすると、人が変ったように気合がはいるのですが今日はまるでだめでした。 今年の初試合だというのに緊張感もなにもなかったです。 おまけに燕尾服のカラーを忘れて行ってしまうなさけなさで、知り合いの人に声を掛けまくってやっと確保です。 こころの準備もできていませんでしたね。




本当に何年ぶりかのA級戦でしたがその壁は当然とても厚くて簡単に跳ね返されてしまう始末です。 しかし、一時はB級が維持できるかどうかなんていう時期もありましたから、その時に比べれば踊りは格段に進歩しているはずです。 これにめげずに頑張ります。


ミドルシニアは張り合っている顔見知りの人達が来ていなかったので、ちょっと拍子抜けでしたが幸いにも優勝することができました。 このことを今日の成果にしておきましょう。



スタンダードはカラーを忘れた動揺からか一次予選落ち、 コーチャーに嘆かれそうです。 タンゴのルーティンを変えたばっかりだったと言いたいところですが、明らかに練習不足。 母の四十九日が4月半ばには終わるので、ゴールデンウィークは練習三昧と行きたいところです。



今日はたった15曲しか踊っていませんが、かなり疲れを感じました。 こんな時は休んだ方がいいのかもしれません。 ゴールデンウィークまで体力を回復しなければいけません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。