SSブログ

つぶや記-2009/04/13  [雑感]

ダンスの競技会に山形に行ってきました。 ANAの便がなくなってJALも一便しかないとないと分かった時に、気が付くべきでした。 いろいろとあって碌に調べる暇もなくて行き当たりばったり立ったのが響きました。

なにって? いわゆる市内行の連絡バスがないのです。 予約制の乗合タクシーがあるそうで、これだと空港から山形駅まで一人1,200円で済みますが、タクシーだと大体8,000円位かかります。 予約制なので空港に着いてからではどうにもなりません。


14:00に山形に着く便しかないので、天童温泉によって行こうと思ったのですが、旅館の日帰り温泉のプランは大体15:00まででどうにもなりません。 タクシーの運転手に聞いてもはっきりわからないというし、天童に行ってもシーズンではないので案内所が開いているかどうかも分からないというので、ちょっとネットで見ていた「ゆぴあ」という三セクがやっている温泉施設に行くことにしました。


いかにも公共施設という感じで、大きな施設の割にはソフトは全然充実していません。 入浴料300円では仕方がないのかも知れませんが、もう少し値段が高くてももっと楽しめる方がいいでしょう。 湯船も大きいし露天風呂も快適なのですが、銭湯を大きくしただけの施設でした。


 
それでも、温泉そのものは快適でこのところの疲れを癒すのにはもってこいでした。 湯あがりにやってもらったマッサージも気持ち良かった。


空港から「ゆぴあ」に来た時も、ちょっとしか走っていない気がしたのに2,500円取られましたし、そこから山形駅前のホテルまでも6,000円弱でした。 初乗りは確か670円だったと思いますが、メータの上りが早いのでしょうか? とっても高く感じてしまいました。


競技会は散々でした。 このところの疲れが全く癒えていなくて、競技会に出場できるような体調ではありませんでした。 ウォーミングアップに少し踊るだけで鼓動は激しくなるし、疲れをどっと感じるしとっても5曲をつづ
けて踊れるような状態ではありませんでした。 行く前のレッスンの時も息が上がっていましたし、目下の急務は踊りのテクニックより体力の回復だと思いました。 去年は毎回20曲以上は踊っていたのに、今回は10曲踊るのがやっとでした。 とにかくあの状態を取り戻さなければなりません。


すこし体を休めた方がいいのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。