SSブログ

食べある記-彩龍 [グルメの話]

彩龍


横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイ シェラトン
045-411-1111


中華料理


利用日 2009/4/12


横浜で中華料理というとそれはもう中華街ということになるのでしょうが、買い物で歩き回ってそこまでいく元気もなく、また東口のそごうに行って戻ってきたところだったのでそちら方面もやめておこうということになって、西口で中華料理を思い浮かべてみましたが、ここしか心当たりがなかったので行ってみました。


もちろんアラカルトもありますが、コースメニューの5,880円というものにしました。 料理を端折って紹介すると



そぼろのレタス包み、ふかひれスープ、ホタテと芝エビのスパイシー炒め、黒酢の酢豚、おかゆ



レタス包みは、筍も入っていて食感が取ってもよかったです。 スープには青のりが入っていてちょっと不思議な感じです。 スパイシー炒めも酢豚も一工夫した味わいがありました。



ホテル内のレストランです割高感は否めませんが、一工夫に満足です。


さっぱりしたお酒が飲みたかったので、中華料理にこれかとも思いましたが、シャンパンをグラスで頼みました。突き出しといってもってきてくれたザーサイがよく合います。 意外でした。 もちろん紹興酒も飲みました。 いつものようにロックです。


お酒を飲んでサービス料込となるとやはり一万円はかかりますね。 味とサービスを考えれば納得の範囲内です。 ただ、どんなシチュエーションで使うかということになると、中華街が控えているだけに難しい選択になりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。