SSブログ

つぶや記-2009/4/19 Blackpool の手配 [雑感]

BlackPoolへ行くFlightの検索をしてみました。 私たちが出場するシニアラテンは月曜日なので、遅くとも日曜日までにはブラックに入らなければいけませんが、折角ブラックプールまで行くのですから、いつもどこかに寄り道しています。 競技会の前に寄り道することが多かったのですが、今回は帰りにスペインに寄ってこようと思っています。

パートナーの知人がマドリッドにいるので、久々に寄ってみようかということになりました。 前にも一度行ったことがあって、その時はマンチェスターからマドリッドまで直行便があったように思ったのですが、どうも今はないようです。

大体パリを起点にして動いているので、ほとんどエアフラを使っています。 朝便で行くと日中が移動時間に掛ってしまってもったいないと思うので、体力的には厳しいのですが夜成田出発で早朝(大体4時くらいです)シャルルドゴール着です。 乗り継ぎ便が07:50発なので結構な時間のトランジットになります。


余談ですが、パリで降りるときは、空港で6時くらいまで待って動き始めることにしています。 その日に遠乗りのバスツアーを利用すると有効ですね。 モンサンミッシェルとかシャンパーニュツアーとかで利用しました。 


今回もコーチャーが席の手配をしてくれるので、落ち着いて見ることができます。 立見だと身長が低いパートナーは良いポジションを確保するために夕食もトイレも我慢して、場所取りに専念しなければならず大変なのです。 しかし、今年の予想されるプロの顔ぶれでは、スタンダードもラテンも波乱が起きそうにないですね。


問題はマドリッドへの移動です。 最終日のは01:00頃の終了になりますが、05:45の電車に乗ってマンチェスター空港に行かなければいけません。 遅い便を使うととんでもなく高い料金を払わされることになるからです。
この日はほぼ徹夜になってしまいますね。


このほかの日程を検討していますが、料金が結構高くなってしまうので思案中。 でももうそろそろ決めてしまわなければいけません。 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。