SSブログ

つぶや記-2009/04/26 [雑感]

申請していた税理士登録を認める通知が来ました。 昨年12月12日の官報発表いらい、申請書類を作成するのに職務経歴証明を在籍していた会社にお願いにいったり、戸籍謄本を取ったりなかなか骨の折れる作業でしたがやっと完了です。

もともと自営の仕事をしているので、税理士稼業だけで食べるわけではありませんが、税務業務の顧客をこれから開拓して行かなくてはいけません。 最近合格した消費税や住民税と去年9月から勉強した法人税の知識でさえ再整理しなければいけない状況で、合格以来ずっと勉強づくめです。


しかし、試験のためではなく実践に生かすということで、気合の持ちようもちがうので楽しく取り組めています。 今日は久々になにも予定のない日曜日だったので事務所まで出かけました。 というのも資料が事務所にあるのでやはり調べものをするということであれば事務所が一番。


息抜きで スーツを買おうと思って三越に行ってみました。 紳士もののバーゲンをやっていましたので試着してみたのですが、お尻の具合がよくありません。 既製服を買おうとするとよくあるのです。 この頃の若者はお尻が平ペッタイのでしょうか、どうも窮屈です。 安かったので買ってしまおうかと思ったのですが、気に入らないところがあるのを買って後で後悔するのはいやですから止めにしました。


売子さんは買ってほしいものですから、お尻のシルエットはきれいですよと盛んにすすめました。 百貨店の売上は落ちっぱなしですし、不景気になると紳士服から売り上げが落ちていくといいますから、買う気を見せた私が止めたのを本当に残念そうに見送っていました。



デパートはそれなりに賑わっています。 それでもう利上げは落ちているのですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。