SSブログ

7月の完全失業率5.7% [雑感]

税理士登録後の雑事でしばらくお休みしていましたが久々の更新です。 これにあわせてブログのタイトルも変更しましたのでよろしくお願いします 

さて、夕刊に「失業率 最悪5.7%」とありました。 有効求人倍率も0.42倍ということです。 今日たまたま知人と電話で話をしたのですが、彼も失業保険をもらいにハローワークへ行ってるそうです。


50歳を過ぎているので仕事なんか全くと言っていいほどないそうです。これは今に始まったことではないので別に何の感想もないのですが、若い人も結構ローワークにきているそうです。


去年の10月頃は派遣切りの話題で一杯でしたが、今や正社員も失職している時代なのでしょう。 昨日は三越の人員整理の話が新聞に載っていましたが、中小企業のみならず大企業にも広がっているのは明らかですね。

何年にもわたって政治の空白状態のつけが回ってきたと言うことでしょう。 日曜日の選挙後の新政権はどんな手を打ってくれるのでしょうか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。