SSブログ

2009/10/15 宇都宮の餃子 [雑感]

この間栃木に行きました。 日光にも来たことがないので訪問空白県の一つでした。 これで一つ制覇です。 

元上司の家に泊まりに行ったのですがせっかくだから有名な餃子を食べて見ようということ宇都宮まで足を伸ばして見ました。 とりあえずJR駅までいけばお店も探せるだろうと、駅前の駐車場に車を停めて、駅にいくと案内図を手に入れることができました。


結構な数の店があるのですね。 一緒に行った年一つ先輩が「昔宇都宮支店ができる前の3ヶ月間だけここにセールスにきたけど、そのときは餃子がそんなに有名ではなかったような気がする」と言っていました。


いつ頃から餃子のメッカの様になったのでしょうかね。


気まぐれによることを決めたものですから、何の知識も持たずどの店がいいのかも分からないので、駅のすぐそばの古そうな店に入りました。 そこは、普通の餃子の皮と違って少しモチッとしているそうです。 食べると確かにそんな感じでした。


味? まずくはありませんが取り立ててということもなさそうです。 でも、これで町興しをしているのですから、それに乗っかって楽しめばいいと思います。

マドリッドに行ったときにバール巡りをしましたが、そんな要領で何軒かを楽しむといいでしょうね。 今回はお腹も空いていたしそんなに時間もないと言うことでその店で定食をとってしまいましたが、一軒一皿と一杯で味巡りをするとおもしろいでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。