SSブログ

2010-02-25  努力のあと [雑感]

真央ちゃん、立派ですね。 正直言ってずっと不調だったので、重圧に押しつぶされてしまっているのではないかと案じていましたが、黙々と準備を整えていたのですね。

あれだけ失敗をしていたトリプルアクセルもSPの中できっちりと跳んで見せましたし、キムヨナとの差も5点以内だったのは上出来だと思います。 以前テレビで跳べなくなったトリプルアクセルについて自ら分析し、修正するためにはどうしたら良いのか分かっていると話していましたが、それをやってのけるのはただ者ではありませんね。

本当に練習したのでしょうね。 バンクーバーに着いたときの晴れやかな顔はその成果に裏打ちされた自信によるものだったのでしょうね。


一方、キムヨナ選手も立派でした。 真生ちゃんが高得点を出した後でもSPの世界最高点をたたき出したのですから恐れ入ります。 こうやって両雄が並ぶと鳥肌が立つような興奮を覚えます。フリーではミスによって勝負がきまるのではなく、二人が最高の演技をした結果で順位が決まって欲しいと思います。

私が期待しているミキティーは、果敢にチャレンジしましたが、ちょっとばかり評価がついて行かなくて、60点台に終わったのは残念でした。 しかし、彼女にも悔いなくやって欲しいと思います。

決戦の時間が近づいていると思うとゾクゾクします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。