SSブログ

2010-10-13 捜査資料改ざん・隠蔽事件に思うこと [雑感]

村木さんの事件が思いがけない方向に進展しましたね。

検事が事件をでっち上げると言うことですから、とんでもないことですよね。 まるで戦前の特高の様ですね。 これでは一般市民は何を信じれば良いのでしょうかね? 


あわせて、否認している当時の副部長も部長も逮捕されてしまいました。


それにしても検察当局の対応が早かったこと。 これって見事と言うべきですか? 私はへそ曲がりなのかも知れませんが、検察当局はとにかく早く幕引きをしたかっただけと思っています。 



大阪地検特捜部の特異な事件として片付けたいのでしょうね。 一部を明るく照らして、大部分の暗いところを目くらまししてしまう。 まるで中国政府の様です。 本当に自浄能力があるのでしょうか?  



検察内部だけで解決を図るとするならば、これはもう相撲協会と変わりません。 第三者を含めた信頼回復のための動きがあるのかどうか注目していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。