SSブログ

2010-10-13 チリ鉱山救出劇 [雑感]

固唾をのんで待つと言うことはこんな事をいうのでしょうか?


パソコンでCNN実況の救出劇を見ています。 見始めたばかりなので状況は分かりません。 


テストでおろされていたカプセルが上がってきました。 救出に向かう人が乗り込むようです。 そばにいて声を掛けたのは大統領でしょうか? 


酸素ボンベの様なものも積み込まれています。 英語の解説はありません。 ただ映像だけです。 チェックに時間が掛かっています。


これから降りていって、上がってくるまでに30分は掛かるのでしょうね。 全員無事に上がってくると良いですね。 

遠い昔のことになりますが、私が育った北九州は炭鉱地帯に近くて、落盤事故なども翌耳にしました。 落盤だけでなくてガスの噴出でなくなった人もたくさんいたように記憶しています。 こんなに長い間地中に閉じ込められて生還した例はもちろんありませんから、本当に快挙ですよね。


さあ、降りて行くようです。 拍手です。 感激ですね。 ついに救出が開始されました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。